人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-Green Walker- in PSO2

filspso2.exblog.jp

PSO2を闊歩する緑色好きによる、のんびりプレイ日誌。

来年もよしなに(・ω・)

学生の頃と違ってまったく実感が沸かないけど
これ…大晦日なのよね…
そんなの毎度の事じゃないか。

どうも、子供の頃の純真な気持ちはドブの中へ、俺です

刻一刻と迫ってますね、バイトの時間も迫っているkeiさんとしては
忌々しい限りです(;´∀`)
クリスマスもね、年越しも平日なんだよぉぉぉぉぉ!
と、いう方は実は案外多いんじゃないでしょうか?


それはさておき、PSO2の話をば

武器カテゴリーも従来の物から、シリーズが増えるにつれ
だんだん増えてきてますね(当たり前といえば当たり前だが)
まさかのデイライトスカーが近作では「ワイヤードランス」になっているだとか
そもそもデイライトスカーってPSUあたりからクロー系統な訳ですが
実はもともと「ツインダガー」のカテゴリなんですよ。

まぁ、見た目は「ダガー」にも見えるし「クロー」に見えなくもありません
もともとの起源となるPSOでは「ツインクロー」と言う概念はなく
すべて片手のクローだった訳です。


さて、このワイヤードランスどうも爪の部分にワイヤーが内臓されているのか
爪が伸びる模様、爪ビローン(「・ω・)「 ----====っ
ファルクローのような機械系はともかくフォトンだと違和感を感じますね。
フォトンワイヤーを使用している、とかなら気持ち的にまだ納得できそうだけど
どうなんだろう(´・ω・`)

むしろ「ワイヤークロー」とかの方がまだしっくりくるような気も。
他の武器を見たことないのでなんとも言えませんがね(・ω<)-☆ てへぺろ


keiさん個人として注目しているのはやはり「タリス」です
PSO時代のタリスは通常の攻撃で「1段目・2段目は1発」「3段目は3発(前方3方向へ)」
と言うちょっと癖のある武器なんですけど、最後の3段目は敵に近接してあてると
全段hitするうえに、高低さ無視なので空を飛ぶモンスターにも有効です。

これが発展して強化されたのがPSUやPSPo2iのタリスさん
なによりPSPo2iのタリスさんはチャージショットすると爆発します
PSPo2iのフォースの火力も相まって、使いづらいのはありますが
威力はすさまじい事になってました(;´∀`)


さささ、今回のタリスさんはどちらかと言うとテクニカルなご様子
今回は攻撃で飛ばした先に「テクニックを発生させる事」が出来るようになりました!
これは補助職好きな人からすればキタコレ!と思う所ではないでしょうか。
後方支援の幅が広まるような気がします( ´ω`)


こうしてみると色々発展しているような気もしますね
他の武器も何かしらありそうですが、まだそこまで情報はしりませーん
と言う事で年内の更新はこれが最後です(・ω・)




それでは皆さん、よいお年を!
そして来年はPSO2で俺と握手( ´ω`)人(´∀` )!

あでぃおっ!
by Fils_Green | 2012-12-31 18:21 | 雑記

by Fils_Green