ブログトップ

-Green Walker- in PSO2

filspso2.exblog.jp

PSO2を闊歩する緑色好きによる、のんびりプレイ日誌。

カテゴリ:PSO2( 53 )

PSO2も無事に復旧して、いつものPSOライフが戻ってきましたん
もっとも、やってることのほとんどがサブキャラ育成なんだけどね^p^
思った以上にLv上げがだんだん辛くなってきたん…!

web連動ミッション報酬の経験値150%きたら本気出す…かも…?
あ、そうそう めでたくキャラ数が9キャラになりました(ヽ´ω`)
3鯖の倉庫ちゃん含めると10キャラだけど5鯖じゃないのでノーカン!ノーカン!

その内、過去に紹介したキャラも新キャラもまとめてSSのっけるよ!
いまはただ…育成しなきゃと_(:3」∠)_
とりあえず現状はこんな感じ。

Fils(ヒュマ子)Fo70/Te70

kei(ヒュマ男)Fi68/Hu59

エメリー(デュマ子)Hu70/Br70

ルドナス([゚д゚])Hu44/Br30

れいヴぁん(沼k…男)Gu61/Hu38

GreenTea(沼子)Fo63/Te45

リオーヌ(キャス子)Ra54/Hu30

Zein(デュマ男)Hu17

マイ(デュマ子)Fi50/Gu33


Filsとエメリーは相変わらず、あとはサブキャラ用の防具作らなきゃ(ヽ´ω`)
ビンゴもまだ表を終わらせてない子も多いから大変よー(´・ω・`)


マイちゃんはヤスミ9kとニレンカムイをぶんぶんしたい勇者職的なポジションで作成
強くはないけど楽しいです_(:3」∠)_



アークマのマグデバイスが欲しい、そんな今日この頃(´・ω・`)アレ、カワイイ
[PR]
by fils_green | 2014-07-05 12:03 | PSO2
セルベリアロングが出なくて、引いた品売って購入してる顔してる
相変わらずお高くて泣いた(´;ω;`)

期間限定クエストはやっぱり美味しいですね、だるだると回ってるだけで
経験値が溜まる溜まる…


回ってみた体感、クォーツ・ヴォル・マイザー・ファングあたりが
かなり出やすいクエスト… いままで出し渋ってたのはなんだったんだろう…レベルです。
ウォルガ?キャタ?知らない子ですね… いや、キャタは水晶集めでお世話になったし…!
いまのうちにせっせとレベリングかな(´▽`)
余裕が出ればソール付きも回収したい所!

今のところの途中経過は…
新キャラがVHに突入したくらいかな、新キャラは久しぶりなので
キャッキャとLv上げに勤しんでます(´・ω・`)


このペースならデュマ男も作ろうかと考え中。
思いのほかSSを撮影することもなかったのでSSは無し!
次回の更新ではなにかしら乗せたいかな( ´▽`)ノ

イベントもまだ序盤、がんばろー!
[PR]
by fils_green | 2014-06-13 14:16 | PSO2
ついにこの日が来ましたね(´▽`)
セルベリアロング再販に大歓喜してる私です。
そのほか、色々と調整入っててキャラ育成もずいぶんしやすいんじゃないですかね。

メンテ終了をいまかいまかと待っている状況ですね、無事終わるといいけど。

とりあえずざざっと目標を

Fils →_(:3」∠)_ せいぜいビンゴ消化

エメリー →_(:3」∠)_ せいぜいビンゴ消化

kei →メイン70・サブ70(現状:68/59)

ルドナス →メイン70・サブ50(現状:41/27)

リオーヌ →メイン70・サブ50(現状:45/31)

ヴぁっくん →メイン70・サブ50(現状:62/41)

新キャラ → HS突入くらい?(現状:誕生すら^p^)



とりあえずあんまり動かしてなかったキャラのレベリングが中心になりそう_(:3」∠)_
期間限定クエのおかげで人は増える(憶測)だろうし困りはしないと思うんだけどなぁ…
キャラ愛はあるんだけど育成で心を打ち砕かれてる勢…!


報酬に期待しつつ、まったりエンジョイしていきまそい!
e0302904_1537853.png
とくにネタもないんで、うちの可愛い幼女おいておきますね^p^
この服のふっくらとしたデザインは嫌いじゃない!!
[PR]
by fils_green | 2014-06-11 15:53 | PSO2
最近はようやく重い腰を上げて、各キャラの育成に乗り出しました( ˘ω˘ )

e0302904_7213426.png
見た目だけは毎回それなりに更新していたルドナスおじさん。
今回また期間限定のおいしそうなクエストが来る(予定な)ので再起動。

装備と職業は設定的にエメリーと同じような感じの予定、いまはエメリーのを
そのまま流用する形になっていますが、報酬期間でちゃんと仕上げて上げたい!

エメリーちゃんから装備借りちゃって、ndk?ndk?


e0302904_7214660.png
うって変わってキャストらしくないキャス子ことリオーヌちゃん。
黄色と青色な割かしよくある組み合わせですが、武器もそれなりに合わせる予定です。
Raなのでライフルはアラオ、ランチャーはフレイムビジットかなー
くっきりと青いライフルがあればそれに乗り換えるかもかも。

今は青のライフルとランチャーをクラフトして使ってますよ(´・ω・`)


さてさて、11日から始まる記念イベント…
当面の目標はwebビンゴの達成ではなく自キャラのLv上げです(ゲス顔)
あ、あとは新しいスクラッチもくるので服やアクセも気になる所!

セルベリアロングが再販されるって、私信じてるから!!(慢心)
[PR]
by fils_green | 2014-06-10 07:31 | PSO2
ついに、お待ちかねの報酬期間ですね!
e0302904_13574599.png
お待ちかねの報酬期間ですね;;


武器などに費やした分、スフィアが足らず冒険した結果がコレだよ!!
e0302904_13594735.png
と、いいつつちゃっかり完成はしてマス。
その結果が上記の画像(`・ω・´)b


まず目標に掲げてたプルミケちゃん防具の新調は無事に終わりました(´ω`)
カタナもついでに新調したのですが、強化でえらいメセタをもっていかれましたorz
やはりモニカちゃんは報酬期間を経てもモニカちゃんでした(格言)


グロリアスウィングはエクストリームの産物です
偶然に出土したものの、一向に売れる気配はありません(ヽ´ω`)


とりあえず武器や防具の新調も終わり、あとはひたすらレアを掘り続ける日々ですね…!
今日はチームメンバーとエクストリームをぐるぐるしてました。
明日もエクストリームつつアドバンスクエストになるのかなぁヾ(´ω`)ノ゙

エメリーちゃんのハンターも60から64まで上がり、もう少しでカンスト!
カンストしたらFilsのほうでのんびり遊ぼうかな♪
失ったキューブを取り戻さんがごとく稼ぎ続けるよ、あとメセタも!!


報酬期間はまだまだ始まったばかり、みんなで頑張った分満喫しませう₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
[PR]
by fils_green | 2014-03-13 14:10 | PSO2
ものっ凄いお久しぶりですね(゚д゚)

すでに忘れ去られているかもしれませんが生きてます、ええ。
某REIさんに言われ「そう言えばブログなんてあったなぁ…と」

PSO2も色々アプデ等ありましたが、相変わらずのんびりと遊んでますよ( ・ω・)ノ゙

チームは「ライズ・アゲイン」に落ち着き、B34を中心にのんびりぽんと!
気まぐれに、更新を再開しようか検討中です(・ω・)
基本ものぐさなのは皆さんご存知でしょうよ!しょうよ!

前の更新からずいぶん色々なアプデがありましたね…
新しい☆12の追加、アドバンスのSH実装、クラフト、防衛戦と
なんだかんだでエンジョイしてます、メイン職の物でないにせよ、☆12も拾えたしね!

現状:ナックル使いの方にお渡ししたい…!

私には使いこなせないようです…

クラフトはテクカスタムはLv30になり、フラグ(法撃)はなんとか1000個↑キープ
次のクラフト待ちかなぁ…?

防衛戦はなにより楽しいですね、どちらかと言えば法撃職でサポートしたりの方が
個人的には燃えます!


さて…

今のPSO2はアレですね、みんな火山アドに殺意が芽生えているんじゃないでしょうか

生成されるマップが毎回酷いマップで、逆に笑えてくると言う…

他のアドバンスは比較的安定してますなぁ、カプセルは毎回黒字(10個)をキープ
バーストが続くと20個をこえたりもしばしば。

前のアドバンスはレアドロUPでカプセル出土数が上がったりしましたが
今回はあんまり関係ないみたいデスネ…(UP使ってもカプセル増えなかった人)
逆にUP使わなくても黒字がでてるのでマシですが、火山での赤字が…

ただレアドロUPの恩恵…というかドロップの設定が甘いのか☆11はひょっこり顔を出します
フレンドもかなり☆11を拾ってるような感じがします。


色々と遊びやすくなってるので個人的にはいいんじゃないかなぁと
ただ野良の状況は…うん、身内安定ですよ。


話は変わり、明日からはみなさんお待ちかねの報酬期間!!
一応、私も準備はしてます。

とりあえず目標は…

・プルミケちゃんの能力付与(5s)と潜在開放

・エメリーちゃん用のユニット新調(4s)


この2つかなぁ(・ω・)

あと溜まりに溜まった☆10防具のスフィア化と倉庫整理…
色々と忙しくなりそうだ…!

あとがき
[PR]
by fils_green | 2014-03-11 10:32 | PSO2
e0302904_8482472.jpg
唐突ですがお引越し(´ω`)
リアフレのいる2鯖へお引越ししました!
ちょいちょいログインしてみたけどチーム内で遊べてるみたいだし
あんまり移動した意味ないかも?w

昔から居たチームを辞めたって聞いて心配してたけど杞憂だったようで(・x・)
ひっそりと5鯖に帰還するかもしれません(無計画)


そうそう、5鯖のチームもポカ…あくえりあすを離れフレのチーム
「ライズ・アゲイン」にお邪魔させていただいてます(´ω`)

特に何かあった訳でもないのでご安心を(・x・)ノ
チーム内で交流のあった人とは今でもちょくちょく遊んだりしてますよ!
人手が必要な時はお気軽に声をかけて下さいな♪




さてはて、最近でのネタになりそうな事・・

あっ
e0302904_8561652.jpg
みんな大好きギャンブルっ!
さすがに落ちるだろうなーと思ってたらこんなことに(゚д゚;)
5sなんてとてもじゃないので素材としてお店へシュゥゥゥゥゥゥゥゥ!

あとはロビーにいる時用の装備!
e0302904_859589.jpg
海岸で新しく実装された「ネーロ・パラソーレ」さん(´ω`)
性能は低めなのですが、デザインがよくロビーに居るときは装備してます。
FoかTeじゃないと装備しづらいけど、暗めの服に合わせやすいのでオススメ!

明るい服だと白いパラソーレとかいい感じです
ロビーに居る時でもお洒落でありたいのはアークスの性…!
男性キャラだとカラカサなんかも和風の服とよく合います(・ω・)b


武器や迷彩もロビーに居る時向けに色々と出るといいなぁ。
最近のPSO2は遊び心が足りない!
水の惑星があるのに浜辺の祭典がないだなんて…
[PR]
by fils_green | 2013-08-19 09:07 | PSO2
ヒャッハー!夜食だぁああああ!!
e0302904_9273915.jpg
いいえ、ただのサポートキャラクターです(´ω`)
実装されてからまったく手をつけてなかったサポキャラを作成しました!
名前をつけてから失敗したなーと思ったのが

ラッピー →イエローチキン

白ラッピー →ホワイトチキン

桃ラッピー →ピンクチキン

青ラッピー →ブルーチキン

緑ラッピー →グリーンチキン

海ラッピー 

にすればよかったなぁ…(最後のがやりたかっただけ)
きっとほかの人がやってくれるよね!
5鯖に出没してるので、野良で見かけた方はよろしくお願いします(・x・)


あとはレアモン出現率が50%UPとの事でソロ凍土へ…
e0302904_9274990.jpg
1週目でキタ─(゚д゚)─!!

e0302904_9275640.jpg
Lv11ではあるものの、エメリーちゃんのアディションが更新できたのでよしとしよう。
ちなみにその後、何週かしましたが出ることはありませんでした…


あぁ・・・次はレイ用のアディション堀りか・・・(白目)
[PR]
by fils_green | 2013-08-16 09:41 | PSO2
どうもご無沙汰しております(´ω`;;;)
e0302904_13501039.jpg
PSO2、新フィールドの海岸も実装されましたね!(目そらし)

PC不調やらなんやら色々ありまして、大変でした
それでもPSO2はちゃんとやってr…?!


さておき、色々変わった事もありーの
PSO2の使用キャラが増えたりーので記事にすることもあり
ゲームもだいぶ落ち着いたのでのんびり更新できるようになった(ハズです)


相変わらずのんびりとしたブログを乞うご期待!
という事で(´ω`)ノシ
[PR]
by fils_green | 2013-08-14 13:56 | PSO2
お久しぶりですね!! わいるどなイケメンになりました。
e0302904_1154256.jpg
ブログ更新してなくてものんびりPSO2はやってますとも!
サブキャラのkei君はFilsの手により3鯖に飛ばされたり
久しぶりに某生放送やってみたりとアレコレやったりしてますよ!


ブログの存在をやや忘れかけてたのは内緒だ…!



ぷちコーナーろーめいさんの苦悩
e0302904_11543831.jpg
あまりにもタイミングがよくて(´ω`)
…いい判断ね。
能力付与による散財はほどほどに…(´;ω;`)

後は更新しろよぅと言われて、自らネタになってくれると言ったフレンドさん。
e0302904_1154449.jpg
見た目は白ですが実はまっくr… 純情可憐だそうです。
これで満足かっ、よしよし満足した!(クラリス的感想)


ACや新フィールド、スキルツリーの調整が入ったりしてますけど
相変わらずのんびりやってます。

活動サーバーを3にも伸ばしたので5鯖にinする時間もちょこっと減るかもしれませんが
結局、いつもどおりに落ち着いてます(´ω`)


おまけ
e0302904_11545449.jpg
キリのいい数字第二段。
数値の高さよりも、ピッタリとしてる数字だと どことなくいい気分ですよね!
緑色が主な杖出ないかなぁ… メリオフは…赤い…(´・ω・`)
[PR]
by Fils_Green | 2013-04-24 12:13 | PSO2