人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-Green Walker- in PSO2

filspso2.exblog.jp

PSO2を闊歩する緑色好きによる、のんびりプレイ日誌。

うとうと、目を覚ますと…

聞こえてくるのは下の階からの
叔母の子供「じいちゃんがゲ□吐いたー!」
*不適切な表現があるため一部を伏字にしております。

新年早々、騒がしいうちの親族たちでした
だから何で毎回それほど飲むんだよ…
どうも、お酒はそこそこ飲める方な俺です。


新年明けて新年会とか宴会シーズンとなりますが
あんまり飲みすぎ、はしゃぎ過ぎないようにね!
そんな予定がない俺はきっと勝ち組なはず。



さてさて、PSO2なお話
今回はシップについてのお話を少々。
ゲームでよく言われる○○鯖とか、大体そんな感じですねー
自由に移動できるゲームもあればまったく移動できないゲームも
中には存在しますね( ´ω`)
PSO2は移動できるようですが有料と言うなかなか世知辛いシステム
となってます おまけに元の鯖に戻る際にもお布施を要求してくると(´・ω・`)
PSOBBは月額ゆえの無料だったのかしらん、凄く残念です。

色々な鯖に知り合いプレイヤーやお友達のいる人にとっては
かなり厳しいんじゃないでしょうか? かく言う俺もソレです。
せめて登録した2シップまでは無料で移動できるとか、そう言うのも
悪くないんじゃないかなーと、そうなる事に微粒子レベルで期待しています。
むしろ月額課金でよかったのになーと思うけどね。

ささ、愚痴っててもしょうがない( ´ω`)
今回初めてゲームを始める人は、シップ選びは慎重に選んだほうが良いでしょう。
検索してみれば、この鯖はこんな感じ、など情報があると思うので
ある程度下調べしたり、状況を把握しておくといいかもしれません。

*お友達が先にプレイされてる場合はそのシップで大体間違いはないかと

かく言う俺も正直まだ悩んでます、まだ時間があるしじっくり考えよう!
基本的に人が多いのは若いサーバー(1・2シップ)あたりですね
ただ基本無料の近作、治安が非常に心配です
2鯖は外人さんが多いらしく、近寄りがたい気もします。
やはり快適にプレイしたいなら、下調べはかなり重要なんじゃないかなーと
PSO2サポーターズリンクも参考にすると良いかもしれません。

せっかくのオンライン、楽しく過ごしましょう(`・ω・´)ノ
ではでは、あでぃおす。
by Fils_Green | 2013-01-02 02:18 | 雑記

by Fils_Green